さぁ…

Wednesday, January 25, 2006

チキン・ポット・バイ・バイ

昨晩食べに行きました。Mimi'sカフェーから何回も持ち帰り にしたけど、レストランで食べるのは一回もなかった。メニューのお勧めのひとつはチキン・ポット・パイ、だけど、持ち帰りでもらったときにいつもばらばらだった、誰かに踏まれたみたい。せめて一回ぐらいそのポット・パイのもとの形を見たいから、注文した。やはり違う。パイはかなり深い皿に焼かれるから、持ち帰りようのプラスチック容器に入れるとき、ばらばらにするしかできない。味が変わらないけど。

一緒に食べに行った友達は来週退社する。ただし、今日は僕の出張の最後の日だから、もうここから会うチャンスがない。(さらに、中国に行くから。)実はこの晩御飯は告別会(二人だけで、告別会を言うか)だけど、普通の食事だったみたい。普通の雑談、普通の長さ(食事時間ね)、普通のムード。そして食事が終わったら普通の「さよなら」といって、別れた。”普通のさよなら”といっても、本当の言葉は現実を認める「またいつかにね」ぐらいだった。ただそのときの語気は明日また会社で会うのときのとは違わない。語気と内容の差がかなりあったから、ちょっと微妙な一致しない感覚。別になけるとかはないけど、この告別したら一生に一回か二回しか会わないことが両方わかってる。だけど、語気が普通。

なんか男っぽい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home